福岡で物件探すなら登録件数ナンバー1!宅建協会ふれんず|堤猛雄が選ぶ本日の新着物件オススメはこれだ!

2022年4月3日の新規登録物件数は59件中ピックアップは2件、行方不明物件は1件でした。
売主が売却を重ねて依頼出来る物件を各業者が新規登録するパターンが多く、大手業者の登録が目立ちました。それだけ売る物件が少なくなっているのでしょう。
また買取再販業者の転売物件が多く値下げも目立ってきましたが高値仕入れにより大幅値引きはまだ少ないようです。繁忙期も終わりコロナ感染者の増加により市況は良くありません。高値仕入れの物件の動きは鈍いようです。
昨日の日曜日は午後から久しぶりにバイク仲間と一緒に山鹿に鶏料理を食べに行きました。お天気にも恵まれ心地良い風を感じながら楽しい時間を過ごせました。人出はそれなりに多くコロナ禍の中でもそれなりに活気を感じました。
TAKE BLOG
2022年3月25日の成約物件
3月25日の福岡県全体での成約数は21件、福岡都市圏以外(北九州・筑豊・筑後)では16件の成約でした。
3月25日の福岡都市圏の成約物件は5件でした。
| 最低価格は糸島市神在西2丁目の売地 |
| 登録価格580万円で成約 |
| 最高価格は城南区田島4丁目の新築一戸建て |
| 登録価格3,999万円 → 3,970万円で成約 |
| ★3月25日の成約一覧はこちら★ |
ふれんずよりお知らせ配信があり、成約事例は個人情報にあたるため成約情報の検索結果に「個人情報を隠す」というチェックボックスが設置されました。成約情報を一般消費者に開示する場合は必ず利用をするように…とのことなので、成約情報一覧のPDFの「所在地の番地」「地番」「建物名」等を非表示とさせていただきます。会員様で詳細を希望される方は個別に対応いたしますのでお申し付けください。
堤エステートの会員様は不動産データマイングで成約データを分析して相場観を養って下さい。この価格で買えるか、妥協することなく自己判断して下さい。
不動産業の奥深さ
堤エステートは今月の21日で創業32年を迎えます。
私が24歳の時で従業員3名からのスタートでしたが、未熟ながらバブル期の残り火がまだあり大いに稼ぎました。紆余曲折を経て、後にバブルが弾け不良債権処理や競売に参入し、様々な経験をさせてもらいました。実例集で様々な足跡を掲載していますので興味があればご参照ください。
2019年1月23日に現在の平尾の地に根を下ろし、念願の一人で仕事をする事が実現しました。
正確に言うと、ひとりで仕事を行うスタイルはその前からしていましたし、もっと正確に言うと妻のサポートがあるので二人三脚ですが、やりたい仕事が出来るようになりました。
今まで多くの方からの一通のメールや、一本の電話で始まる相談は多岐にわたります。不動産の相談から始まっても実は問題はそこだけではありません。ITリテラシーや金融リテラシー、プライベートな悩みや医療まで様々な経験をしているのでそれなりのアドバイスで命を救えたことも一度ではありません。
コロナ禍の中で身の丈を超える忙しさから、基本的に休日は取れませんが、そのことを苦に思う事もなく時間を有効に使えています。お客様から学ぶ事も多く良い経験をさせてもらい、スキルアップにもなっております。本当に有難い事です。
不動産を売ったり買ったりの自己投資だけで十分な利益は上げられます。今は人との出会いを重んじて「この人の為に仕事をしたい」と思える人のお力になれる事が力の源泉です。
奥深い不動産業を選んで良かった、そう思える歳になりました。
新着くんの物件はふれんずに日々登録される物件全てから選べているワケではありません。ふれんず新規登録物件のお知らせメールはのシステムの関係上、20カテゴリー以上の登録が出来ず、新規登録された物件全てをチェックできないのです。ただ1カテゴリー毎に主要なエリアに絞って細かくチェックしているので、ほぼカバーはしているとは思っています。
一般ユーザーのMYふれんず登録で各自登録してみて下さい(^_^)v。

適正価格を知りたい方、今後の市況について、住宅ローンでお悩みの方、競売不動産について、様々なトラブルでお悩みの方、各種相談もお気軽に!
2022年4月3日のピックアップ物件
2022年4月3日の新規登録物件数は59件中ピックアップは2件、行方不明物件は1件でした。
見慣れた物件を各業者が新規登録する物件には魅力を感じません。本物の新規登録物件は少ないのが現実です。高値圏にある物件を売って買い替えようにも、住み替える物件価格も上がっています。売れ筋物件自体が少なく選択肢は限られています。
このことが成約件数が伸びない原因でもあります。このような上昇相場から潮目が変わるとどうなるのか?今月、創業32年を迎え幾度も価格の変動を経験している私は、この先の行方を注視しています。
行方不明物件も発見しました。
| 物件種目 | 店舗・事務所 |
| 所在地 | 福岡市東区香住ヶ丘6丁目 |
| 価 格 | 55,000万円 |
マンション
SDH大岳

福岡県福岡市東区大岳3丁目4-25
価 格|1,280万円
築年月|2006[H18]年2月
専有面積|壁芯59.55㎡
間 取|2LDK
階 数|地上2階建
総戸数|–
管理費・積立金|自主管理/管理費なし

JR香椎線「西戸崎」駅まで徒歩25分、久保バス停まで徒歩5分。建物は平成18年2月築の木造、59.55㎡の2LDK。2月の新規登録時848万円からの再販かな?マンションと言うよりタウンハウスですね。



土地
筑紫野市石崎3丁目土地

筑紫野市石崎3丁目(番地記載なし)
価 格|1,400万円
土地面積|252.62㎡
用途地域|第一種低層住居
建・容率|50・80%
現 状|古家有

西鉄「朝倉街道」駅まで徒歩10分。敷地は約76.42坪の住宅地。専任物件なら画像一枚は見たいもの、毎日のように専任物件を新規登録している業者ですが不思議ですね。



【注意事項】
当物件情報は福岡宅建協会ふれんず掲載の物件です。ふれんずは共同仲介物件のため成約済・売却済・販売中止となる場合があります。詳細情報や物件の有無は堤エステートに直接ご確認ください。また物件の詳細や図面が現況と相違ある場合には現況優先とします。








