人生の不動産戦略を支えるあなたの専属パートナー

宅建協会ふれんず|2021年3月12日の新着オススメ物件|新着物件総数60件中0件

福岡で物件探すなら登録件数ナンバー1!宅建協会ふれんず|堤猛雄が選ぶ本日の新着物件オススメはこれだ!

本日の堤猛雄 ちょっとひと言。

2021年3月12日の新規登録物件数60件と昨日に比べ登録数は増えましたがピックアップに値する物件がありませんでした。

雨後の筍のようにルーティンワーク化された登録が目立ち、相場観に乏しい値付けも散見されうっかり買うと高値掴みになりそうな物件もあります。

広島に続き桜の開花宣言もあり、春の繁忙期に物件も動いてくればと期待しています。

2021年3月5日の成約物件

3月5日の福岡県全体での成約数は14件、福岡都市圏以外(北九州・筑豊・筑後)では21件の成約でした。

3月5日の福岡都市圏の成約物件は7件でした。

最低価格は東区香椎2丁目のマンション
登録価格300万円 → 270万円で成約
最高価格は中央区赤坂1丁目のマンション
登録価格12,000万円 → 10,900万円で成約
★3月5日の成約一覧はこちら★

投資運用で大きく稼いだ方も存在します。誰かが儲ければ誰かが損をする、これが世の中です。

好不調の波があり好調の時は波に乗り、不調の時はやり過ごす。私は不動産には不思議と縁があると思います。ただ適正な価格を知る事はとても重要です。

今の住まいは警固断層に近く、リスクを理解して購入しました。住んでいて楽しい場所がリスクを許容させ満足して暮らしています。

自宅を6度住み替えた【わらしべ長者】ですが不動産のプロなら当然です。

  • 賃貸しか住んだことのない人が家を売る?
  • 投資用不動産を自分は持たないのに人に売る?

人に勧めるならまずは自分がやることだと思います。


堤エステートの会員様は不動産データマイングで成約データを分析して相場観を養って下さい。この価格で買えるか、妥協することなく自己判断して下さい。

今のうちに不動産を学び理論武装をすることをお勧めします。


新着くんの物件はふれんずに日々登録される物件全てから選べているワケではありません。ふれんず新規登録物件のお知らせメールはのシステムの関係上、20カテゴリー以上の登録が出来ず、新規登録された物件全てをチェックできないのです。ただ1カテゴリー毎に主要なエリアに絞って細かくチェックしているので、ほぼカバーはしているとは思っています。

一般ユーザーのMYふれんず登録で各自登録してみて下さい(^_^)v

MYふれんず新規登録

適正価格を知りたい方、今後の市況について、住宅ローンでお悩みの方、競売不動産について、様々なトラブルでお悩みの方、各種相談もお気軽に!

2021年3月12日のピックアップ物件

2021年3月12日の新規登録物件数60件と昨日に比べ登録数は増えましたがピックアップに値する物件がありませんでした。

【パトふれくん】でピックアップしている物件は販促のための物件情報ではありません。情報発信元の業者名もありのまま載せています。物件が良いにつけ悪いにつけプロの目線で目についた物件をピックアップする独自の新たな取り組みです。

良い物件の売れ行きは速く、ピックアップした物件を翌日更新しようとしたら消えていたことはザラです。囲い込んで成約して登録するケース、業者が仕入れるケースなど様々でしょう。

売りが無いのは不動産特有の事情があり、現時点の需給状況はそう簡単に良い物件を買える状況ではありません。

買える金額は低金利に支えられ増えていますが、金利変動リスクの怖さを知らない経験の浅い不動産業者や銀行マンは実感がなく『金利は上がらない』という保証はありません。

住宅費は家計に占める割合は高くなります。教育費や社会保障費は上昇を想定した上でプランを練る事です。

国民負担率は過去最高の41.6%の現実

厚生労働省HP

(最新のデータが平成29年なのもどうかとは思いますが…)

今からの若い担い手は負担が増すばかり、こんな現状を受け入れて何が必要な事かを考え行動あるのみです。

無知な人と知っている人では大きな違いが出ます、理論武装してから家買っても遅くはないと思います。



【注意事項】
当物件情報は福岡宅建協会ふれんず掲載の物件です。ふれんずは共同仲介物件のため成約済・売却済・販売中止となる場合があります。詳細情報や物件の有無は堤エステートに直接ご確認ください。また物件の詳細や図面が現況と相違ある場合には現況優先とします。


お客様専用ダイヤル0120-356-223

関連記事一覧

宅建協会ふれんず|2020年8月7日の新着オススメ物件|新着物件総数94件中3件

宅建協会ふれんず|2022年3月16日の新着オススメ物件|新着物件総数41件中2件

宅建協会ふれんず|2021年10月2日・3日 ふれんずが見れなくなっています。

宅建協会ふれんず|2019年9月29日の新着オススメ物件|新着物件総数51件中5件

宅建協会ふれんず|2021年8月29日の新着オススメ物件|新着物件総数36件中0件

宅建協会ふれんず|2020年8月13-16日の新着オススメ物件|新着物件総数48件中3件

宅建協会ふれんず|2020年11月9日の新着オススメ物件|新着物件総数65件中0件

宅建協会ふれんず|2021年10月1日の新着オススメ物件|新着物件総数67件中5件

不動産時事放談|最新記事
競売不動産情報
オススメ競売物件
ドコノコ|フミちゃんSNS
堤エステート会員専用サイト
PAGE TOP