福岡で物件探すなら登録件数ナンバー1!宅建協会ふれんず|堤猛雄が選ぶ本日の新着物件オススメはこれだ!

一昨日は仕事で遠方に出張でしたので更新のための原稿作成が出来ず、昨日は【パトふれくん】の配信をお休みさせていただきました。
ふれんずの新規登録物件は日々欠かさずチェックしておりますが【パトふれくん】配信にはかなりの時間を要します。基本的にはほぼ毎日配信しますが、別件の仕事の予定や、ピックアップに値しない物件しかない場合にはお休みをする方針にさせていただきます。当会員様に限ってはご不明な点がございましたらお気軽にお問合せ下さい。
2022年7月28日の新規登録物件は59件ありましたが、いつものルーティンワーク登録が目立ちました。
今回配信の2022年7月29日の新規登録物件数は57件中ピックアップは2件、行方不明物件が1件でした。
売り物件不足の中で、売主が売却を重ねて依頼出来る物件(買取再販が主流)は高値傾向にあり、そんな物件でも売主から仲介手数料がでるので、各業者が群がる構造は不変です。
新規登録後に登録した物件情報を抹消して、再度不正に新規登録を繰り返す輩やワンクリック仲介、行方不明物件は後を絶ちません。
仲介業者は、割安な物件を買取再販業者に売り仲介手数料をGET。再販時にもご褒美の仲介手数料が得られればダブルの両手仲介となります。
仲介業者は取引件数が増える事で収益が上がります。こんな市場なのでお宝物件がなかなか出てこないはずです。実際にに本日ピックアップしていた物件の1件は更新時には情報が消えていました。買い得感がある土地だったので業者が買い取ったと思われます。
伸びない成約件数は仲介業者にとっては死活問題。一度で二度美味しい【両手仲介】の魅力は高まっています。
物件囲い込みも【両手仲介】をやるためであり、耳障りの良い営業トークに売主様には特に気付いて欲しいものです。
2022年6月21日の成約物件
6月21日の福岡県全体での成約数は23件、福岡都市圏以外(北九州・筑豊・筑後)では11件の成約でした。
6月21日の福岡都市圏の成約物件は12件でした。
| 最低価格は東区香椎駅東3丁目のマンション |
| 登録価格200万円 → 190万円で成約 |
| 最高価格は城南区東油山2丁目の中古一戸建て |
| 登録価格4,350万円 → 4,250万円で成約 |
| ★6月21日の成約一覧はこちら★ |
ふれんずよりお知らせ配信があり、成約事例は個人情報にあたるため成約情報の検索結果に「個人情報を隠す」というチェックボックスが設置されました。成約情報を一般消費者に開示する場合は必ず利用をするように…とのことなので、成約情報一覧のPDFの「所在地の番地」「地番」「建物名」等を非表示とさせていただきます。会員様で詳細を希望される方は個別に対応いたしますのでお申し付けください。
堤エステートの会員様は不動産データマイングで成約データを分析して相場観を養って下さい。この価格で買えるか、妥協することなく自己判断して下さい。
景況感
昨日は取引先と近所の焼肉屋さんへ会食に行って来ました。
日本はコロナ第7波の感染者数世界一位と爆増しているのが影響しているのか、金曜日の稼ぎ時にも関わらず人気店ながらサクッと予約出来ましたが、周辺のお店は人が疎らで活気がないようです。
知人やお客様からコロナ感染者になったと良く聞きますが、皆さん症状は軽微な方ばかりで良かったです。コロナにかかりたくはありませんが、政府も「第7波」が収束したらコロナをインフルエンザ並みの扱いへ検討し、感染者「全数把握」の取りやめも協議されるようです。
ヤフーニュース
上記のようなニュースも目にすると、いろいろ疑問がわくものです。コロナワクチンをアメリカから大量に買わされた日本。約6億回分の余ったワクチンは破棄される事でしょう。ワクチンキャンペーンはしばらく続きそうですね。
さて取引先の建設関連業者や不動産業者からも景気悪化の声が多くなっています。肌感覚でも景気悪化を感じていますが【223スタイル】は絶好調。身の丈を超える忙しさで有難い事です。
昔から不況になると忙しくなる当社、限られた貴重な時間を効率的に使いたいと思います。
新着くんの物件はふれんずに日々登録される物件全てから選べているワケではありません。ふれんず新規登録物件のお知らせメールはのシステムの関係上、20カテゴリー以上の登録が出来ず、新規登録された物件全てをチェックできないのです。ただ1カテゴリー毎に主要なエリアに絞って細かくチェックしているので、ほぼカバーはしているとは思っています。
一般ユーザーのMYふれんず登録で各自登録してみて下さい(^_^)v。

適正価格を知りたい方、今後の市況について、住宅ローンでお悩みの方、競売不動産について、様々なトラブルでお悩みの方、各種相談もお気軽に!
2022年7月29日のピックアップ物件
2022年7月29日の新規登録物件数は57件中ピックアップは2件、行方不明物件が1件でした。
構造スリットの未施工と基礎杭の長さ不足で違法欠陥マンションと報じられた物件が登録されました。あえてピックアップはしていませんが、マンション名でGoogle検索すれば直ぐにわかります。
登録情報には一切記載がなく、登録した業者はテレビ広告でもお馴染みの大手仲介業者です。会社の規模やイメージに囚われず営業トークを鵜呑みにせず、自ら正しい情報をGETして下さい。
行方不明物件も発見です。
| 物件種目 | 売地 |
| 所在地 | 宗像市土穴4丁目 |
| 価格 | 1,650万円 |
マンション
MJR神松寺 2065号室

福岡市城南区神松寺3丁目14-20
価 格|3,180万円
築年月|1997[H9]年2月
専有面積|壁芯73.36㎡
間 取|3LDK
階 数|地上11階建6階部分
総戸数|86戸
管理費・積立金|5,100/10,860

市営地下鉄七隈線「七隈」駅まで徒歩16分、片江小学校前バス停まで徒歩3分。平成9年2月築の11階建6階部分、73.36㎡の3LDK。3月新規登録時2,290万円からリフォーム後の再販のようです。



戸建
筑紫野市二日市北7丁目中古一戸建て

筑紫野市二日市北7丁目16-14
価 格|2,449万円
築年月|1984[S59]年3月
構 造|木造
土地面積|公簿203.33㎡
建物面積|112.99㎡
間 取|4LDK
現 況|空家

西鉄「紫」駅まで徒歩15分、梅香苑入口バス停まで徒歩6分。敷地は約61.51坪。建物は昭和59年3月築の木造、112.99㎡の4LDK。6月新規登録時2,399万円から値上げによる新規登録。新規登録要件である価格変更を逆手に取った新規登録狙いの登録でしょうか?



【注意事項】
当物件情報は福岡宅建協会ふれんず掲載の物件です。ふれんずは共同仲介物件のため成約済・売却済・販売中止となる場合があります。詳細情報や物件の有無は堤エステートに直接ご確認ください。また物件の詳細や図面が現況と相違ある場合には現況優先とします。




