福岡で物件探すなら登録件数ナンバー1!宅建協会ふれんず|堤猛雄が選ぶ本日の新着物件オススメはこれだ!

2022年2月27日の新規登録物件数は60件中ピックアップは4件、行方不明物件は2件、書面申込有りも1件ありました。
新規登録狙いの不正な登録が散見されました。その他は相変わらずのルーティンワーク登録が目立ち、が割安な即買い物件は見当たりません。
ふれんずのサービスであるふれんず『MY登録申請』した方には、業者が物件を新規登録するとユーザーが設定していた希望物件エリアの物件がメールで届くきます。私もこの【パトふれくん】配信のために最大限の希望エリアを選定して新規登録情報を見ています。
堤エステートの会員様にも同様にふれんず『MY登録申請』で希望物件を選定してもらい、新規登録情報を私と同様にご覧いただいております。
名の通りの新規登録情報を期待してふれんず『MY登録申請』をしたユーザーは物件を心待ちにしているはずです。しかし【パトふれくん】でいつもお伝えしている通り、新規登録要件である価格及び現況の変更なしで新規登録に励む輩は後を絶ちません。
新規登録情報を登録すればふれんずにデータは残り、検索もされるため問題は無いはずです。でも新規登録を何度も繰り返す業者が後を絶たないということは、新規登録情報時に付く【NEW】マーク欲しさなのでしょうか?とにかく目立たせたいだけで不正登録をする輩は常に存在するのです。
この同じ物件を何度も新規登録するということは、物件を待っている一般ユーザーに立場にたってみると、待ちに待った新規登録情報と思いきや、何度も目にした物件ばかりが表示されるガッカリ感を提供しているだけなのです。そしてそのことによって新規登録情報の価値は落ちていきます。
SUUMO等の民間不動産情報サイトも同様で、本当の意味での新規情報は少ない状況です。物件情報の質を高める事で一般ユーザーの心には響きます。且つふれんずは共同仲介が原則であるため、掲載されている物件は他の民間不動産情報サイトにはない『唯一の物件囲い込みのない登録情報』である点にあります。更に専属・専任媒介にはふれんず(レインズ)への登録義務が宅建業法で定められています。
また不動産業者にとってもふれんずは、民間不動産情報サイトに高い広告料金を払うまでもない最強の販売ツールであり、福岡なら8割か9割の業者が利用する最大の不動産情報ポータルサイトになりえるのです。
更に購入を希望する一般ユーザーも、物件を探すために複数の物件情報サイトにアクセスする手間を省けるというメリットがあります。そして物件を売りたい一般ユーザーにとっても自分の物件が気が付けば【物件囲い込み】の温床であるSUUMO等の民間不動産情報サイトにしか登録されていない事実を知らず、【両手仲介】に拘る心無い業者の餌食とならない為にも、私は毎日パトロールをしてふれんずが日本一の不動産情報サイトとなるため登録情報の質の向上のため尽力していく所存です。
地方都市の一個人事業者である私がはじめた物件パトロール。願いはこの業界を変えたい事であり、ポジショントークではありません。
有難い事にアクセス数は順調に伸びています。熱心な当社のHPに訪れるユーザーの中には、一定数の業者も見ているようです。【223スタイル】は独自のビジネスモデルですがぜひ参考にして下さい。
他がやらない事にチャンスがあり、一般ユーザーは信頼できる相談出来るプロを求めています。不動産業の常識を一緒に変えられる志の高いプロが一人でも現れることに期待しています。
2022年2月19日の成約物件
2月19日の福岡県全体での成約数は27件、福岡都市圏以外(北九州・筑豊・筑後)では13件の成約でした。
2月19日の福岡都市圏の成約物件は14件でした。
| 最低価格は宗像市神湊のマンション 1K |
| 登録価格180万円で成約 |
| 最高価格は城南区田島5丁目の新築一戸建て |
| 登録価格5,130万円で成約 |
| ★2月19日の成約一覧はこちら★ |
堤エステートの会員様は不動産データマイングで成約データを分析して相場観を養って下さい。この価格で買えるか、妥協することなく自己判断して下さい。
物件囲い込み業者の現場
会員様が探して来られた物件が囲い込まれていたとお伝えしておりましたが、私が内覧に同行できないため会員様が自ら内覧に行ってもらいました。
「気に入ったので購入したい」とのご決断があれば即対応する予定でしたが、内覧前の現地調査時点でオートロックが無いなど希望にそぐわない点が見受けられたので、とりあえずご自身で内覧されました。
囲い込み業者が言うには既に買い付けが入っていたようで、さらっとした対応だったようです。そのため懸念していたしつこい営業も受けなかったそうです。
会員様には事前に対応方法をお伝えしていたので拍子抜けされていましたが、内覧した結果、購入はしない事で終了しました。
実は最初の物件確認は私が行ったのですが、取引態様は一般媒介でふれんず・レインズには掲載されていなかったため、業者は断られるだろうなぁと思ってはいました。そしてやはり結果は『業者客付け不可』との回答。
その業者の理由としては、売主さんの希望により一般媒介で情報を出していると、その業者に客付けして欲しいと売主さんから依頼されているため…と意味の分からない返答でした。売主は早期高値売却を願うはずであり客付けを他業者にさせないメリットは考えにくいんですけどね。その物件の情報公開はSUUMOとSUUMOの提携情報サイトのみ、限りなく黒に近い【物件囲い込み】だと思います。
実はここ最近目にするパターンとして、あえて専任・専属媒介を締結せずに一般媒介で囲い込む業者がいるとの情報は掴んでいました。このような姑息な輩とはいぜれ対峙する事は想定しています。
対応策はシンプルで、一般媒介なら売主は売却を重ねて依頼出来るため、謄本を取得すれば売主は判明します。売主にありのままをお伝えする事で囲い込み業者も駆除できます。
これをご覧いただいている志の高いプロの方も参考にして囲い込み業者を駆除していきましょう!
成約件数の伸び悩みは業者にとっては死活問題であることは熟知しています。だからと言って姑息な手を使ってまで金儲けする輩が存在することで不動産業者全体の質を疑われます。
お金を追うだけでは金は身に付きません。お金に翻弄され金を得たとしてもまた翻弄されることでしょう。お金は追うと逃げていく、恋愛と一緒です。お金を得る方法は多様化しています。不動産バカでは生きにくい時代になった事を知る事です。
新着くんの物件はふれんずに日々登録される物件全てから選べているワケではありません。ふれんず新規登録物件のお知らせメールはのシステムの関係上、20カテゴリー以上の登録が出来ず、新規登録された物件全てをチェックできないのです。ただ1カテゴリー毎に主要なエリアに絞って細かくチェックしているので、ほぼカバーはしているとは思っています。
一般ユーザーのMYふれんず登録で各自登録してみて下さい(^_^)v。

適正価格を知りたい方、今後の市況について、住宅ローンでお悩みの方、競売不動産について、様々なトラブルでお悩みの方、各種相談もお気軽に!
2022年2月20日のピックアップ物件
2022年2月27日の新規登録物件数は60件中ピックアップは4件でした。そして行方不明物件を2件発見しました。
| 物件種目 | 中古マンション |
| 所在地 | 福岡市南区弥永4丁目 |
| 価 格 | 1,650万円 |
| 物件種目 | 中古マンション |
| 所在地 | 福岡市中央区薬院2丁目 |
| 価 格 | 2,180万円 |
マンション
サンハイツ平尾 902号室

福岡市中央区平尾2丁目9-8
価 格|1,390万円
築年月|1974[S49]年11月
専有面積|壁芯54.77㎡
間 取|2LDK
階 数|地上10階建9階部分
総戸数|37戸
管理費・積立金|14,788/6,572

「西鉄平尾」駅まで徒歩5分。昭和49年11月築の10階建9階部分、54.77㎡の2LDK。1月の新規登録時1,580万円からの値下げ、築古旧耐震構造で積菅のバランスは要チェック。ご近所の駅近物件で1階にある蒸し料理屋はオススメです。
グラン・コート春日公園 2階部分

大野城市瑞穂町4丁目4-12
価 格|1,880万円
築年月|1993[H5]年2月
専有面積|壁芯66.2㎡
間 取|3LDK
階 数|地上6階建2階部分
総戸数|40戸
管理費・積立金|7,500/9,900

西鉄「白木原」駅まで徒歩8分。平成5年2月築の6階建2階部分、66.2㎡の3LDK。情報更新日2022年2月7日に新規登録(物件番号99171916)、その登録情報を抹消して新登録要件以外の登録です。
アーベイン姪の浜マリナステージ2号棟 2階部分

福岡市西区姪の浜3丁目39-2
価 格|3,280万円
築年月|1995[H7]年3月
専有面積|壁芯78.43㎡
間 取|3LDK
階 数|地上11階建2階部分
総戸数|72戸
管理費・積立金|9,000/9,450

市営地下鉄空港線「姪浜」駅まで徒歩13分。平成7年3月築の11階建2階部分、78.43㎡の3LDK。今回新規登録した同じ業者より昨年11月の新規登録時2,190万円からの再販のようです。



その他
糸島市前原 店舗・事務所併用住宅

糸島市前原1026-6
価 格|6,980万円
築年月|2008[H20]年9月
構 造|軽量鉄骨
土地面積|公簿374.57㎡
建物面積| 350.28㎡
間 取|5SLDK+店舗・事務所
現 況|所有者居住中

JR筑肥線「筑前前原」駅まで徒歩10分。敷地は約113.31坪。建物は平成20年9月築の軽量鉄骨、350.28㎡の5SLDK。最寄り駅まで徒歩圏内、軽量鉄骨造建坪約105坪の職住一体物件です。



【注意事項】
当物件情報は福岡宅建協会ふれんず掲載の物件です。ふれんずは共同仲介物件のため成約済・売却済・販売中止となる場合があります。詳細情報や物件の有無は堤エステートに直接ご確認ください。また物件の詳細や図面が現況と相違ある場合には現況優先とします。










