人生の不動産戦略を支えるあなたの専属パートナー

宅建協会ふれんず|2022年3月30日の新着オススメ物件|新着物件総数27件中2件

福岡で物件探すなら登録件数ナンバー1!宅建協会ふれんず|堤猛雄が選ぶ本日の新着物件オススメはこれだ!

本日の堤猛雄 ちょっとひと言。

2022年3月30日の新規登録物件数は27件中ピックアップは2件でした。

先週末は動きがあったのか想定してた登録数より少なかったですね。本日の登録数が少なければ一定の成約への動きがあった気がします。売れ筋物件が少なくなり、売り物件を持たない業者は今後厳しい状況が続くと想定しています。

支店経済と言われる福岡の県民所得は低く、高額物件の動きは鈍い状況です。高くなりすぎた物件の高値を追う動きは限られます。

都心部の駅近・人気物件は高値が続き、郊外の立地条件の悪いところは価格は下落基調になると想定しています。資産価値を維持出来るのポイントは【立地】であり、駅から8分以内を目安に選びたいものです。

買ってはならない地雷物件については基本的にはオンライン等でお伝えしています。

2022年3月21日の成約物件

3月21日の福岡県全体での成約数は13件、福岡都市圏以外(北九州・筑豊・筑後)では4件の成約でした。

3月21日の福岡都市圏の成約物件は9件でした。

最低価格は中央区黒門のマンション
登録価格520万円 → 500万円で成約
最高価格は西区今宿3丁目の中古一戸建て
登録価格6,690万円で成約
★3月21日の成約一覧はこちら★

ふれんずよりお知らせ配信があり、成約事例は個人情報にあたるため成約情報の検索結果に「個人情報を隠す」というチェックボックスが設置されました。成約情報を一般消費者に開示する場合は必ず利用をするように…とのことなので、成約情報一覧のPDFの「所在地の番地」「地番」「建物名」等を非表示とさせていただきます。会員様で詳細を希望される方は個別に対応いたしますのでお申し付けください。

堤エステートの会員様は不動産データマイングで成約データを分析して相場観を養って下さい。この価格で買えるか、妥協することなく自己判断して下さい。


土地が資産価値を維持するポイント

戸建であろうがマンションであろうが不動産は土地の上に建つものです。

全ての不動産の最初は土地(更地)に建物を建てることから始まります。不動産業者や開発業者は建物価格を考慮して採算に合えば土地を仕入れ販売します。

建物は古くなれば価値は下がります。そのため資産価値を維持したいなら土地が重要になります。なぜなら土地の価格が上がらなければ資産価値は維持出来ない事になるのです。

土地の価格は国策・金利・経済・景況感などを背景に、需要と供給バランスで決まります。土地の価格を知り人が集まる場所をターゲットに戦略的な視点が重要です。知らずに購入すると資産価値を維持する事は難しくなります。また災害リスクにも目を配る必要性が高まっており、ハザードマップのチェックは欠かせません。

私は不動産に関する価格を一般ユーザーが知る事で不動産市場は活性化すると想定しています。国土交通省は価格を公に公表していますが、不動産業界は後ろ向きに見えて仕方がありません。この古い体質は日本の縮図であり、不動産屋の域を脱する事は出来ないと実感しています。

変化を好まないのは既得権益にしがみつく輩が多いからでしょう。志の高いプロが増え、不動産業界の常識を変えるような人を応援します!

その道を【223スタイル】が今創っている最中であり、身の丈以上の会員増でお陰様で仕事を断るまでになっています。

変えましょう、この業界を!


新着くんの物件はふれんずに日々登録される物件全てから選べているワケではありません。ふれんず新規登録物件のお知らせメールはのシステムの関係上、20カテゴリー以上の登録が出来ず、新規登録された物件全てをチェックできないのです。ただ1カテゴリー毎に主要なエリアに絞って細かくチェックしているので、ほぼカバーはしているとは思っています。

一般ユーザーのMYふれんず登録で各自登録してみて下さい(^_^)v

MYふれんず新規登録

適正価格を知りたい方、今後の市況について、住宅ローンでお悩みの方、競売不動産について、様々なトラブルでお悩みの方、各種相談もお気軽に!

2022年3月30日のピックアップ物件

2022年3月30日の新規登録物件数は27件中ピックアップは2件でした。

売り物件不足の中でも売れない物件がありますが、それには特徴があります。今後はそれが顕著になってくると想定しています。より物件の選球眼が重要になると感じています。金利上昇はまだ先とは思いますが、現状より下がるとは思えず、金利は上目線でみていくタイミングであると感じております。

3月も本日で終わり、明日は新年度がスタートします。4月は楽しみなイベントも多く他県を飛び回る事になりますが貴重な時間を大切にしたいと思います。

マンション


ボーン平尾 3階部分

ボーン平尾

福岡市中央区平尾5丁目3-46
価 格|2,580万円
築年月|1979[S54]年5月
専有面積|壁芯81.72㎡
間 取|2SLDK
階 数|地上6階建6階部分
総戸数|21戸
管理費・積立金|10,915/13,740

パトふれくんチェックポイント

「西鉄平尾」駅まで徒歩9分。昭和54年5月築の6階建3階部分、81.72㎡の2SLDK。3月の新規登録時2,680万円からの値下げ。最寄り駅まで徒歩圏内の築古旧耐震構造のご近所物件です。

物件詳細PDF


大名サンハイツ 1階部分

大名サンハイツ

福岡市中央区大名1丁目11-5
価 格|2,580万円
築年月|1981[S56]年7月
専有面積|壁芯63.59㎡
間 取|2LDK
階 数|地上10階建1階部分
総戸数|59戸
管理費・積立金|8,200/10,130

パトふれくんチェックポイント

市営地下鉄空港線「赤坂」駅まで徒歩9分。昭和56年7月築の10階建1階部分、63.59㎡の2LDK。令和3年2月にリノベーション済だそうです。他業者より昨年3月の新規登録時2,299万円、価格を上げての新規登録です。

物件詳細PDF



【注意事項】
当物件情報は福岡宅建協会ふれんず掲載の物件です。ふれんずは共同仲介物件のため成約済・売却済・販売中止となる場合があります。詳細情報や物件の有無は堤エステートに直接ご確認ください。また物件の詳細や図面が現況と相違ある場合には現況優先とします。

お客様専用ダイヤル0120-356-223

関連記事一覧

宅建協会ふれんず|2024年10月29日・30日・31日の新着オススメ物件|新着物件総数166件中4件

宅建協会ふれんず|2023年8月10日-12日の新着オススメ物件|新着物件総数174件中11件

宅建協会ふれんず|2019年11月3日の新着オススメ物件|新着物件総数67件中3件

宅建協会ふれんず|2019年7月11日の新着オススメ物件|新着物件総数51件中9件

宅建協会ふれんず|2020年10月25日の新着オススメ物件|新着物件総数35件中3件

宅建協会ふれんず|2021年6月17日の新着オススメ物件|新着物件総数37件中5件

宅建協会ふれんず|2021年4月17日の新着オススメ物件|新着物件総数50件中3件

宅建協会ふれんず|2023年1月20日の新着オススメ物件|新着物件総数105件中10件

不動産時事放談|最新記事
競売不動産情報
オススメ競売物件
ドコノコ|フミちゃんSNS
堤エステート会員専用サイト
PAGE TOP