人生の不動産戦略を支えるあなたの専属パートナー

宅建協会ふれんず|2022年9月4日の新着オススメ物件|新着物件総数56件中1件

福岡で物件探すなら登録件数ナンバー1!宅建協会ふれんず|堤猛雄が選ぶ本日の新着物件オススメはこれだ!

本日の堤猛雄 ちょっとひと言。

2022年9月4日の新規登録物件数は56件中、ピックアップは1件でした。

物価上昇の報道が増え微妙な経済指標に株価も不穏な動きを感じます。不動産価格と相関性の高い株式市場は一部でリーマンショックの動きに近いと言われている。9月5日月曜日のレイバー・デー明けの変動リスクは頭に入れおきたいものです。

大型の台風11号(ヒンナムノー)は発達して非常に強い勢力となりました。6日には九州に接近する恐れがあり、7日ごろまで広い範囲で暴風や大雨に警戒が必要です。明日は荒れ模様のようですね。

2022年7月26日の成約物件

7月26日の福岡県全体での成約数は18件、福岡都市圏以外(北九州・筑豊・筑後)では9件の成約でした。

7月26日の福岡都市圏の成約物件は9件でした。

最低価格は中央区清川2丁目のマンション
登録価格465万円 → 460万円で成約
最高価格は早良区高取1丁目のマンション
登録価格2,770万円で成約
★7月26日の成約一覧はこちら★

ふれんずよりお知らせ配信があり、成約事例は個人情報にあたるため成約情報の検索結果に「個人情報を隠す」というチェックボックスが設置されました。成約情報を一般消費者に開示する場合は必ず利用をするように…とのことなので、成約情報一覧のPDFの「所在地の番地」「地番」「建物名」等を非表示とさせていただきます。会員様で詳細を希望される方は個別に対応いたしますのでお申し付けください。

堤エステートの会員様は不動産データマイングで成約データを分析して相場観を養って下さい。この価格で買えるか、妥協することなく自己判断して下さい。


家は余ってる

家余り1000万戸時代へ

日本経済新聞

空き家問題 7戸に1戸が居住者なし

日本経済新聞

家が余るということは、長らく続く新築優遇策のツケではないでしょうか。国土交通省は長らく中古市場の活性化を推奨しておきながら不動産業界と足並みは揃っていません。

2022年1月6日に行われた全国のレインズシステム統合に伴い、システム改修も行われると期待していましたが、結果システム自体は変更がなくお粗末そのものでショックを受けたものでした。

縦割りと各業界の意向が働いているのかは定かではありませんが、不動産業界のアナログぶりは日本の縮図でもあります。

レインズという不動産情報が集積する【データという宝】を活かしきれておらず、未だ金融機関との連携も取れていません。住宅ローンを締結する金融機関にはレインズにはない【売買契約書】というエビデンスがあり、価格の精度も上がります。金融機関にとっても融資の際にはレインズの情報は役に立つ情報でもあるはずです。私は『価格の透明化なくして健全なマーケットにはならない』というのが持論です。

売主から仲介手数料を得られる、誰でも売り物件として登録出来る物件は割安かな?業者が営業マンとして業者を使うビジネスがいつまで続くのかな?

買取再販業者も売れ行きが鈍くなれば支払う仲介手数料は経費として重くのしかかってきます。割安な物件を業者間で回すビジネスモデルは上昇相場であれば成り立っても、逆回転を起こすとどうなるのでしょうか。

そもそも一般ユーザーが売主である場合、その売主に『物件の売れる相場観』があれば業者に安く買い叩かれることもなくなります。情報開示に後ろ向きな不動産業界にとって、データの開示は都合が悪い事なんでしょう。


新着くんの物件はふれんずに日々登録される物件全てから選べているワケではありません。ふれんず新規登録物件のお知らせメールはのシステムの関係上、20カテゴリー以上の登録が出来ず、新規登録された物件全てをチェックできないのです。ただ1カテゴリー毎に主要なエリアに絞って細かくチェックしているので、ほぼカバーはしているとは思っています。

一般ユーザーのMYふれんず登録で各自登録してみて下さい(^_^)v

MYふれんず新規登録

適正価格を知りたい方、今後の市況について、住宅ローンでお悩みの方、競売不動産について、様々なトラブルでお悩みの方、各種相談もお気軽に!

2022年9月4日のピックアップ物件

2022年9月4日の新規登録物件数は56件中、ピックアップは1件でした

日々新規登録に拘る業者の登録は増えてきました。それだけ売れないから登録するのでしょう。売主が価格変更しているに旧価格で新規登録する業者…、情報を見る事で業者の質を見極めましょう。

戸建て


春日市ちくし台4丁目中古一戸建て

春日市ちくし台4丁目中古一戸建て

春日市ちくし台4丁目51
価 格|3,690万円
築年月|1994[H6]年2月
構 造|軽量鉄骨
土地面積|公簿233.91㎡
建物面積|117.09㎡
間 取|4SLDK
現 況|空家

パトふれくんチェックポイント

JR鹿児島本線「春日」駅まで徒歩23分、紅葉ケ丘東2丁目バス停まで徒歩4分。敷地は約70.76坪。建物は平成6年2月築の軽量鉄骨、117.09㎡の4SLDK。他業者より3月の新規登録時3,950万円→3,880万円→3,790万円から買取再販業者の値下げによる各仲介業者の登録です。

仲介の物件詳細PDF

仲介の物件詳細PDF

その内1社が値下げ確認せずに旧価格で登録しています。2重価格は一般ユーザーに誤解を招く登録です。宅建協会に報告しています。

仲介の物件詳細PDF



【注意事項】
当物件情報は福岡宅建協会ふれんず掲載の物件です。ふれんずは共同仲介物件のため成約済・売却済・販売中止となる場合があります。詳細情報や物件の有無は堤エステートに直接ご確認ください。また物件の詳細や図面が現況と相違ある場合には現況優先とします。

お客様専用ダイヤル0120-356-223

関連記事一覧

宅建協会ふれんず|2020年8月10日の新着オススメ物件|新着物件総数45件中1件

宅建協会ふれんず|2021年7月14日の新着オススメ物件|新着物件総数31件中3件

宅建協会ふれんず|2020年12月5日の新着オススメ物件|新着物件総数64件中5件

宅建協会ふれんず|2019年8月9日の新着オススメ物件|新着物件総数95件中4件

宅建協会ふれんず|2019年11月28日の新着オススメ物件|新着物件総数33件中4件

宅建協会ふれんず|2019年8月25日の新着オススメ物件|新着物件総数55件中2件

2025年1月13日-15日更新

宅建協会ふれんず|2023年1月13日の新着オススメ物件|新着物件総数110件中2件

不動産時事放談|最新記事
競売不動産情報
オススメ競売物件
ドコノコ|フミちゃんSNS
堤エステート会員専用サイト
PAGE TOP