問い合わせをして、担当営業マンに安さの理由を聞いてみると…、やはりありました。
この物件、実は大変な状況になっていたのです。
所有者の方は物件を賃貸にしていたのですが、賃借人が失踪したため、
部屋を開けてみると…。
なんと!賃借人は飼っていたペットのワンちゃんを放置し、
ワンちゃんは、そのまま亡くなっていたのです!!
このマンションはペット飼育は不可ですが、
賃借人はマンションの規約に違反し、ペットを飼っていたようです。
その上、空室になっていた階上の部屋からは、水漏れがあり部屋は水浸し…。
部屋を開けた期間が経っていたため、
室内の様子は皆様のご想像にはお任せいたしますが大変なことに…。
所有者の方は困り果てました。このままでは賃貸どころか売却もできません。まずは専門の業者を入れて部屋を片付けますが、臭いが取れません。クロスも床も剥ぎ、スケルトンの状態にしましたが、それでもダメです。どうするものか・・・と思いあぐねて1年が経ってしまいました。
もちろん、仲介業者に依頼をして販売活動も行いますが、室内の現状と事情を伝えるとなかなか売却までに至りません。
そんな時、問い合わせをしてきたのが、堤エステートだったのです。 |